人気ブログランキング | 話題のタグを見る
VELO PLUSH V-FORM-L SADDLE
自転車の記事は自転車はどれも銀色に移動しました。


ベロのコンフォートサドルV-FORM-L(SL-VL-136)を購入しました。
白いラインと薄型のフォルムがなかなかカッコいいです。
さっそくグライド号に取付けました。

VELO PLUSH V-FORM-L SADDLE_c0143750_22271577.jpg


左からグライドR3の白いノーマルサドル、ジェミナスオーラ、そしてV-FORM-Lです。
V-FORM-Lが一番幅が広いことが分かります。
厚みではジェミナスオーラが一番厚いです。

VELO PLUSH V-FORM-L SADDLE_c0143750_22272674.jpg


裏返してみると似たような構造です。
眺めているとV-FORM-Lが一番コンフォートに思えます。
しかし、V-FORM-Lの座り心地は板の上に座っているような硬い印象です。
一方、ジェミナスオーラはクッションを感じさせます。
グライド号の上品な乗り味にはジェミナスオーラパックスオーラの方があっていると思います。
なお、ノーマルのサドルは座り心地が悪く、グライド号にはあわないような気がします。

コンフォートサドルと言っても色々なタイプがあるのだなぁ、と思いました。
by kiirojbl | 2011-07-14 22:27 | Bicycle
<< Topeak MTX Trun... Gentos LK-014L >>