人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ALINCO AF6200
自転車の記事は自転車はどれも銀色に移動しました。


ツーリングバイクのサイトをみているとステムを延長すればドロップハンドルでもいけそうだなぁと。

ALINCO AF6200_c0143750_16352753.jpg


このSATORIというメーカーは悟っている?

ALINCO AF6200_c0143750_16355934.jpg





それでドロップハンドルの12年モデルをあれこれ検討。

金ピカが素敵。
20万円。

ALINCO AF6200_c0143750_16374227.jpg




これはフルカーボン
15万円。

ALINCO AF6200_c0143750_16411041.jpg



TCR
10万円。

ALINCO AF6200_c0143750_17465642.jpg









でも寒い。
自転車でお外に出たくない。

結局、購入したのは約1万5千円のアルインコのエアロバイク
いっしょに大久保製作所のGEL入りサドルカバーというのも購入。

運動不足の解消が目的なのでペダルの強弱調整は最弱の「1」を選択。
回転数も60前後。
のんびり15分ぐらいこいで一休み。
これぐらいだと汗もかかず、でも体は温まります。
暖房がいらない。

しかし漕いでいるとじつにヒマです。
漕ぎながらベースを弾くのは…無理。
ではピアノならどうか。
これも無理でした…

ALINCO AF6200_c0143750_16422894.jpg


退屈であることをのぞけばなかなかです。

まず天候が関係ない。
雨も向かい風もなし。
それに安全。
いつでも止められる。
おそらく運動量も本物の自転車とかわらない。

クランク長がちょっと短い。
回転音は静かでした。
高負荷、高回転、長時間運転等の無理なことをしなければ耐久性もあるのでは。
by kiirojbl | 2011-12-01 16:42 | Bicycle
<< JBL 2360A (7) JBL 2360A (6) >>