人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GPA MRII564A and MRII594A Constant-Directivity Horns
GPA

http://kiirojbl.exblog.jp/i105/
http://kiirojbl.exblog.jp/i105/2/
http://kiirojbl.exblog.jp/i105/3/
http://kiirojbl.exblog.jp/i105/4/
http://kiirojbl.exblog.jp/i105/5/
http://kiirojbl.exblog.jp/i105/6/

ebay

http://kiirojbl.exblog.jp/i106

ALTEC Horn

http://kiirojbl.exblog.jp/i21/
http://kiirojbl.exblog.jp/i21/2/
http://kiirojbl.exblog.jp/i21/3/

Please click "Translate this web page to English" of a right side frame.






1月22日GPA社からMRII564AとMRII594Aが発売されました。
MRII594Aはいつか入手してみたいホーン。
自作PCMXと組み合わせ、ちょっと面白い雰囲気のホーンに仕立てるのが夢なのです。
お値段もほどほど。
うれしいなぁ。。。

GPA MRII564A and MRII594A Constant-Directivity Horns_c0143750_16121.jpg


GPA MRII564A and MRII594A Constant-Directivity Horns_c0143750_165872.jpg


1993 professional sound productsのカタログより。







テレビでオリンピックのニュースを見ていたらウィスラーの話題が。
10年ほど前、ウィスラーに5日間ほど家族でスキーに行ったことがあります。
バンクーバーでレンタカーを借りました。
タイヤがマッドアンドスノータイヤで、しかも大型セダンの新車。
レンタカーを選ぶときは、ともかく一番でかい排気量、一番でかいボディ。
セダンでも4WDでも。楽なんだ。
タイヤのおかげで積雪部分ではかなり危ない上に、ぶつけたら怒られそう。
何故かそのときは眠気が酷く、思ったより時間がかかり、かなりつらいドライブでした。

ウィスラーに行ったのはスキーが上手だからではございません。
なんとなく冬の旅先として選んだだけ。
スキーはオーディオと同じで、まるで腕がない。
病人のようによたよた滑って他のスキーヤーから「大丈夫か?」と声をかけられることしばしば…
でも、早朝の山の姿はとても美しかったです。

ウィスラー ブラックコムから帰る途中、シアトルに寄った。
そこでもスキーをして、それからボーイングの航空博物館に行った。

カナダは他にカナディアンロッキーをレンタカーで回った。
10日間ぐらいだったかな。
カルガリー空港でレンタカーを借りてバンフ、レイクルイーズ、ビクトリア氷河、ジャスパーなどを巡った。
このころやたらと馬に乗りました。

北米では沢山の国立公園や州立公園へ行った。
イエローストン国立公園の時はレンタカーでソルトレイクシティからウェストイエローストンまで丸一日走る。
とても遠かった。
そのときは10日間ちょっとで2000kmぐらい走ったような記憶がある。

大変気に入ったのでイエローストンは翌年の春先にも行った。
やはり似たような日程だったけど、このときはジャクソンレイクロッジのマウンテンビューの部屋に泊まれた。
これは本当に素晴らしかった。
天国があるとするならあのような場所かもしれない。

長距離踏破の洗礼はサンディエゴからヨセミテ国立公園を経由してナパバレーまで行き、サンフランシスコから海沿いの1号線を南下してサンディエゴに帰ったときだ。
トーラスワゴンで走った1号線は素晴らしかった。
天候のせいもあったけどモロベイというところがとても幻想的な場所だった。

ヨセミテは近かったのでもう一度行った。
このときはアワニーホテルに泊まれた。

ラスベガスからレンタカーでデスバレー、ザイオン、グランドキャニオンを回った。
これも10日間ぐらいだったか。
ともかく広大で行けども行けども風景が変わらなかった。

サンディエゴではソルトン湖にちょくちょくドライブに行き、ジョシュアツリー国立公園にも行った。
このサボテン公園は近いようで遠い。
トーラスワゴンが路肩の砂地にはまり込み、沖縄に駐屯したことがあるという海兵隊の教官に助けてもらったのもこのときだ。
砂地の庭は靴下で歩く。

もう20年近くも前に1月半ほど単身でアメリカの各都市を回ったことがある。
しかし、そのときはレンタカーを使うことなど想像することも出来なかった。
飛行機とタクシー。
それに比べると家族と自動車旅行するのはとても楽しい。
ずいぶん地球と遊んでもらった。
そしてよく走ったんだなぁ。




















.
by kiirojbl | 2010-02-06 16:03 | GPA
<< DIY Turntable 2... DIY Linear Trac... >>