人気ブログランキング | 話題のタグを見る
GPA 3184
GPA社の唯一の18インチウーファーです。
ALTEC社の3000番シリーズには3182と3184の2機種の18インチウーファーがありました。
しかし、3182はGPA社のプライスリストには掲載されていません。
おそらく推奨箱の大きさがデカすぎるからだと思います。
なお、3182の実効質量は144.04g、3184は116.2g。

GPA 3184_c0143750_2333768.jpg


3184の推奨箱は12キュービックフット(約340L)のバスレフ箱です。
これでもかなりの大きさですね。
実効質量がかなり軽いため、最近の18インチウーファーとは異なる質感を味わえそうです。

3184に関するプライスリストのデータは以下のとおりです。
Our 3184 loudspeaker is priced at U$D 300.00 each. Each 3184 loudspeaker will be packed in a 22 in. x 22 in. x 10 in. box that weighs 30 lbs.

これでプライスリストに表示されていたGPA社のユニットはすべてご紹介しました。
「あのころの製品」が新品かつリーズナブルなお値段で入手できるのがうれしいですね。
GPA社にユニットの修理を依頼すると、追加料金なしで再着磁をおこなってくれるそうです。
良心的なGPA社の今後の発展をお祈りしております。
















ネームカードというのを貼り付けると、アクセス解析が表示されるというのでやってみました。
そのアクセス解析の検索ワードの第1位は、なんと「HLAホーン」だそうです。

う~ん、不思議。
HLA、未だに人気があるのかな…
でも、入手できたらこれはかなり遊べるシステムだと思ってます。

GPA 3184_c0143750_23581448.jpg


HLAもいいけど、D31050のDIYホーンも素晴らしいね!






















.
by kiirojbl | 2009-06-09 23:05 | GPA
<< ALTEC MR945A GPA 212-8A >>